top of page

2022/10/02羽田空港カヤックツアー

先週末は経験者限定の、羽田空港一周ツアーを開催しました。


最近は飛行機の便数も戻ってきていますので、次々とやって来る圧巻の飛行機をたくさん見ることができます。


羽田空港の一番沖合は海に突き出したD滑走路なのですが、そのエリア(画像の波消ブロックのエリア)を漕いでいる時にふと隣に目をやると、ウミガメがパドルが届きそうな2m以内で顔と甲羅を出して浮かんでいました。

赤茶色の100cm位の甲羅の立派なウミガメ(種類は不明)で「写真!」と思いましたが、間に合わず海に潜っていきました。

透明度は15cmくらいしかないエリアですし東京湾の羽田沖にウミガメがいるとは思いませんでしたが、検索してみると東京湾奥でも目撃例はあるらしいので、迷い込んだというよりも生息しているということなのでしょうか。


トレーニングや経験を積めば、羽田でウミガメウォッチングできそうですね。

確率はかなり低そうですが。


bottom of page