top of page

2021/12/11東京水路エクスプローラーズ

今回は日本橋とスカイツリーの二か所を巡りたいとのご要望で、ルートを考えてツアーを行いました。


隅田川の往復では、壮大なビル群の光景を楽しみました。


最初の目的地は日本橋。

今年で架橋110年目となりました。

私が初めて漕いで来たのが2009年で12年前。

あと数年もすると首都高地下化(日本橋上空が開ける)の工事も本格的になりますので、もしかしたら日本橋に漕いで来られるのもあと数年かもしれません。

最終的には2040年完成なので、それまで20km漕げる体力は維持したいですね。


東京最低橋の茂森橋。

潮位は150cm位でしたので、まだ前屈みでも通過できました。

170-180cm辺りが一番楽しいです。


第二目的地の毎度お馴染みのスカイツリー。


旧中川のカワセミ。

最近の遭遇率は7-80%ですが撮影は難しく、今日は逃げなかったのでうまく撮ることが出来ました。

最新文章

查看全部

台湾メディア掲載(東京観光財団)

東京観光財団様からの依頼で、台湾メディア掲載記事に東京水路ナイトパドリングを取り上げて頂きました。 【新聞稿】來東京就是想從早玩到晚! 夜景獨木舟、動感觀光巴士、私房美食導覽東京夜間體驗行程3選 https://mailchi.mp/bcaea12e508c/3?e=8966ec3051 最近は「ソロ活女子のススメ2-第8話(獨活女子的守則-第二季第8集)」のドラマを見たという台湾の方からのお問合

2023年東京水路:桜シーズン情報

東京水路カヤックツアーのメインである旧中川の桜が開花し始めました。 シーズン中はなかなか更新もできませんので、下記ツイッターで情報を載せていきます。 桜の様子や空き状況など、色々と呟いていきます。 ・Mioカヤック公式Twitter https://twitter.com/miokayak フォローお待ちしております。

bottom of page